WORKS

アリテラス施工事例 姫百合幼稚園様

 

ご父兄の方がお子様に安心して通園していただける環境にしたいとの要望を受け、消毒作業+光触媒コーティング施工を行いました。

STEP①・・・園内の現況をルミテスターSmartを用いてATP拭き取り検査を行いATP数値を計測してみました。

*ATPとはアデノシン三リン酸の略称で、あらゆる生物が持つエネルギー代謝に必須の物質です。有機物質(微生物や唾液、汗や血液など)に含まれており、ATP数値が高いとウィルスが付着している可能性が高まるのに加え、菌の増殖を促進する事になります。

【遊具スペースでのルミテスター試験】

園児達が毎日おもちゃなどで遊ぶ部屋も施工前にATP数値を計測してみました。

複数の園児達が毎日触る玩具や用具は顕著に高い数値が検出されました。

STEP②・・・次亜塩素酸、アルコール消毒液を用いて消毒作業。

STEP③・・・光触媒「アリテラス」をコーティング施工。

STEP④・・・光触媒コーティング、最終検証①(園児、職員用トイレ)

光触媒コーティング施工翌日、ルミテスターSmartを用いて再度ATP数値を測定し、施工証明書を発行いたしました。

STEP④・・・光触媒コーティング、最終検証②(遊具スペース)

STEP⑤・・・光触媒コーティング施工済みステッカーを貼り、施工証明書を発行して全ての作業が完了しました。

ステッカー
証明書

私たちが、お客様の安全と衛生確保をお約束します。
お電話でのお問い合わせ TEL 042-641-3456 営業時間 9:00 ~ 18:00